暇人日記

ブログに書きたいと思ったことを書きます。 Twitter:himazinblog19

高級イタ飯サイゼリヤ

f:id:himazin3515:20220523182619j:image

こんにちは、暇人です。

突然ですが私は今サイゼリヤに来ています。

理由ですか?そんなのサイゼリヤが好きだからに決まっているでしょう。もう一つ挙げるとすれば気軽に飯を誘える友人がいないことでしょうか。そんなことは些細なことなので無視します。

 

さて、サイゼリヤを記事にするならせっかくだし普段頼まないメニューを頼んでみましょう。

例えば

f:id:himazin3515:20220513181525j:image

エスカルゴ。

幼い頃から数えてサイゼリヤ暦はかれこれ10年以上になりますが食べたことないんですよ。理由はカタツムリだからです。カタツムリ自体が少し苦手なのもありますがもう一つ理由があって、それが

ロイコクロリディウム

こいつはカタツムリを宿主とするいわば寄生虫なのですがビジュアルがとにかくやばい。寄生虫って

  1. 寄生する
  2. 寄生された宿主が上位存在に捕食される
  3. 寄生虫の卵が含まれた糞を上位存在が落とす
  4. BAD END......

って感じで増えていくんですよ。ただ寄生してもそのままじゃ捕食されない可能性がありますよね。そこでロイコクロリディウムは工夫をするわけです。その工夫がキッショいキッショい。ひつじのキショーン。

これはひつじのキショーン

 

f:id:himazin3515:20220517084511j:image

でもサイゼリヤにロイコクロリディウムはいないので食べます。

 

f:id:himazin3515:20220517084604j:image

パクリ(スプーンが空になってることで食べたことを表しています。こういうとき顔出ししてたら食べたよ!って表現しやすくていいよな。でもな〜〜〜こういうときってどうしたらええのんか。この時だけ顔モザイクするとか?いや〜でも自分の食ってる顔モザイク処理するのやだな。自分の顔見るの嫌だもん。嫌じゃない?自分の顔見るの。自分を自分と認識したくないというか、自分で今こんな表情してるなとか想像できるじゃないですか。わざわざ想像できるのに見る必要あります?絶対無い。)

絶対、無い

 

ちなみに味はバターが強い貝でした。カタツムリって貝なんだ。私はそのままだと香りが強く、食べ辛さを感じたので

f:id:himazin3515:20220517135550j:image

マルゲリータに乗っけました。

 

f:id:himazin3515:20220517135717j:image

パクリ(これも手からピザがなくなったことで食べましたよってことを表しているんです。どうかご理解ください。)


f:id:himazin3515:20220517135622j:image

うまいじゃん

エスカルゴとマルゲリータの足し算で初めて完成したまである。エスカルゴ+マルゲリータ=1

 

こんなにおいしいとデカンタも進んじゃいます。

が、まだまだデカンタは終わらない。

f:id:himazin3515:20220517135632j:image

 

ここでイタリア風もつ煮込み。こちらも初めて。f:id:himazin3515:20220517135657j:image

 

ちゃんとイタリア風ですね。

味はというとミネストローネにもつが入っている味です。正直言ってそこまでおいしくはないと感じました。しかしこうして頼んでみることで次ぎ来た時に

「うわ~~このイタリア風もつ煮こみってヤツ気になる~。でも今日はこっちの気分だしな~」

がなくなりました。

 

 

f:id:himazin3515:20220517135713j:image

チーズもかけてみましたがあまり変化は見られませんでした。

 


f:id:himazin3515:20220517135636j:image

しかしデカンタは進みに進みましたね。今度はデカンタがなくなっちゃった。

 

ここが悩みどころです。デカンタを追加するかここで終わるか。どうしよ.......

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでの回答は

 


f:id:himazin3515:20220517135625j:image

 

レフォールソースのハンバーグとサルシッチャの盛り合わせ

 

でした。


f:id:himazin3515:20220517135706j:image

デカンタももちろん追加召喚。


f:id:himazin3515:20220517135700j:image

ペロリですわ〜

もう酔いが回って写真撮るのめんどくさくなっちゃった。

サイゼリヤはディアボラソースの次にサルシッチャが美味しいです。行ったら絶対頼んでる。是非ともご賞味あれ!

 

たっくさんしょっぱいものを食べたのでそろそろ甘いものが欲しいですね。 

 


f:id:himazin3515:20220517135703j:image

バニラのジェラートとフレンチトーストを融合召喚

 


f:id:himazin3515:20220517135644j:image

フォークでいただきます

 


f:id:himazin3515:20220517135653j:image

うめ〜

フレンチトーストってふとした時に食べたくなりますよね。今がそのふとした時です。

 


f:id:himazin3515:20220517135647j:image

ジェラートはメニューによく練れ!(メイドインワリオの指令)とあったので良く練ります。

 


f:id:himazin3515:20220517135651j:image

美味(うま)娘 プリティーダービー

ジェラートって何気ない瞬間に食べたくなりますよね。今がその何気ない瞬間です。

 


f:id:himazin3515:20220517135640j:image

せっかく2つ同時に頼んだんだからさ、やろうよ(浅倉透)

 


f:id:himazin3515:20220517135710j:image

ふふっ 美味しそう(浅倉透)

 

 

f:id:himazin3515:20220517135628j:image

美味〜!味楽る!ミミカ

あったかい甘いヤツと冷たい甘いヤツが合わないわけないんですよね。もう決まり事なんです。数学の証明問題における仮定と一緒。

ちなみにマジで美味しくて少しニチャ笑いしました。

 

 

これにてサイゼリヤを喰らい尽くす会、閉幕!

 

いや〜食ったな〜(なにわ⭐︎パラダイ酒)。やっぱしサイゼリヤって最高ですね。何回行っても飽きが来る気がしない。

ちなみに今回の料金合計3000円です。やっす〜い

 

これからもサイゼリヤ愛好家としてサイゼリヤでドカ食いしていこうと思います。

 

それでは、さようなら。