暇人日記

ブログに書きたいと思ったことを書きます。 Twitter:himazinblog19

ラーメン大好き暇人さん

うーん......

今日のお昼は何にしようか......

ラーメンがいいな......しかし一口にラーメンと言っても様々な種類があるよな。

オーソドックスな醤油 太麺に絡む味噌 暑くなってきたから冷やしもありそうだな......  いつも行く家系も捨てがたい......

うーむ、どうしたものか......

 

 

『おい』

 

え?

 

『そこのお前さん』

 

俺か?

 

『そこの三点リーダーを多用するタイプのお前さん』

 

俺だな

 

『全部だ』

 

え?

 

『全部食えばええんやで』

 

あれ?

 

『好きなものってたくさん食えるンゴねぇ』

 

くそっ!なんJ民だ!これでもくらえ!

 

 

情  報  海

求  遮  断

 

『ンゴォォォォォォォォオオオオオオオ』

 

ふぅ......

行くか

 

 

 

 

 

 

 

 


夜露死苦

 

 

・一杯目

そうと決まれば時間はない。たいていのラーメン店が11:00開店のため効率よく回るためにも開店凸は必須である。

一杯目のお店はフジメン 

一杯目ということもありここはオーソドックスな醤油ラーメンをチョイス。

私自身からいものが好きということもあり本当は辛いラーメン(これが商品名)にしたかったのだが、こちらの店は券売機制で辛いラーメンを見つけることができなかった。

何を言っているのかわからないと思うが見つけられなかったのだ。開店直後だというのに後ろに人が並んでいたこともあり焦ってしまっていたのだろう。

ちなみに醤油ラーメンの食券を取った直後に見つかった。人生における幸せってフジメンの券売機の辛いラーメンと一緒。

なんて考えていたら着丼。

 

f:id:himazin3515:20220629172345j:image

うめそっ

久々に醤油ラーメン食べるけどビジュアルがまさにラーメンって感じでいいな。ビジュがいい。(ビジュがいいってラーメンに使うなんてね、人生何が起こるかわからないね。なかなかないよ。奇跡だ。奇跡体験だ。アンビリバボーつって。あれ、アンビリーバボーじゃないから。)

 

 

アンビリーバボーじゃ、ないから。

 

書き忘れていましたが今回は食レポ記事ではないので詳しい味の描写はしません。そもそもできないので。

 

いいから食うぞ!!!!!!!!!!!!

そういえば隣の人着丼するなりコショウバリバリにかけてたな。

最初はスープから行くんですけど舌火傷しました。幸先が思いやられる。でもうめっ。熱い方がいいに決まってるんだからさ。絶対に。喜びの火傷。てかワンピースに出てくるエースってさ、舌火傷するのかな。

ポートガス・D・エース メラメラの実の能力者 自身の体を炎に変化させて戦う

(俺の記憶から引用)

エースさん、どうなんですか?

 

エース「火傷?するぞ」

 

へ~

 

 

f:id:himazin3515:20220629172447j:image

完食。ごっそさん。

 

 

・二杯目

二杯目は韋駄天

韋駄天に向かう途中でこんなポスターを見つけました。
f:id:himazin3515:20220629172443j:image

からくないなら安心やね(人志松本)

 

韋駄天さんなんと冷やしラーメンが数量限定であったため迷わず冷やしの塩をチョイス。

で、

着丼ってわけ。
f:id:himazin3515:20220629172413j:image

黄金色に輝いてら!

この油なに?舐めてみよ

ぺろ

 

 

 

ペポ?

 

 

 

わからなかった。わかるのは今店内で流れている曲にオートチューンがかかていることだけだ。オーーーーーンミェヨィーーーーーーーニァ(オートチューン)

一口食ったけど麺のコシすご!!!

ひもQじゃん。いやマジで。

そんでスープうめっ。これアクアクララみたいにウォーターサーバーにして売ってくれよ。無理ならクリクラに頼むわ。

 

しんのすけウォーターサーバーにスープ入れたら水よりも管理が大変になるゾ」

 

それもそうか笑

 

にしてもうまい。鶏チャーもうまい。レアチャーもうまい。冷やしって、うれしい。スープうめっ。なんかわからないけど油もうまいわ。メンマもタマゴもうめうめうめ!!!!!!

あっさりと(塩味だけに←激うま)(ラーメンは実際すごくおいしかった)

完食

f:id:himazin3515:20220629172416j:image

二杯目を食べ終えた時点で11:30です、か。

 

まだまだいきますわよ~~~~(ラーメンお嬢様:麺啜 夜露)

読み方は

めすすり よつゆ

です。

f:id:himazin3515:20220630150700j:image

よろしくお願いします。

 

 

f:id:himazin3515:20220630162848j:image

「口癖」って書けてなくない?

 

 

 

・三杯目

三杯目は魂心屋です。ここはもはや説明は不要でしょう。一応説明する?めんどくさいんよな。なんか説明っていやなんですよね。セツメイトイヤー。

個人的に魂心屋はかなり好きです。しかし今回は状況が違う。普段なら

 

~~~

「んおおおおおおおおお!!!小生もう腹ペコペコぺコリーヌで我慢なりませんゾッッッ!!麺すすらせてたも!(おじゃる丸)麺すすらせてたも!(おじゃる丸)麺すすらせてほしいでゴンスー!(アオベエ)」

 

魂心屋の自動ドア「ウィン笑」

~~~

 

って感じなんですけどすでにもう二杯食べ終えているため一瞬店に入るのを躊躇(ちゅうちょ)ってしまいました。

でももう戻れねえよ......!暇人、決死の入店!

 

魂心屋の自動ドア「ウィン笑」

 

メニューは醬油ラーメン油少なめをチョイス。いつもならばここにライス麺大盛り味玉野菜を加えるのですが残すことは私のラーメン美学に反するので泣く泣くカット。

しかし不思議だね 今の気持ち(スノーハレーション)。いつもならウキウキ着丼待ちタイムのはずなのに頭には不安の二文字が踊(ダンス)ってます。

こんな時にできることはTwitterしかないのでおとなしくタイムラインをスクロール(時計じかけの摩天楼みたい)。一度でいいからバズりたいね。今って何ならバズる?やっぱりずぼら飯系?あれ一年に10回くらいバズってるやつない?たまに見たことあるやつもバズってる。私も考える時が来たな、ずぼら飯。

 

そして

着丼

f:id:himazin3515:20220629172356j:image

うめそっ

いやね、わかってるのよ。これがおいしいことはさ。ただこれ三杯目よ?いくらなんでもここで家系はちょっtスープうめっ

 

なんだこれ、目がギャンッッッッッてなる。うめすぎるな。このまま麺もすするわよ~

すするわよ~

すするわよ~

すするわよ~

 

 

 

 

 

 

聞いてないって。

一口食べて気づいた。家系ラーメンって重たいんだゾウの赤ちゃんくらい重い。

ただ家系でよかったと思ったことがある。が短いことだ。おそらく家系ラーメンの麺が短いのって連続でラーメンを食べる人のためにあるんだと思う。

それくらい、ありがたい。

でも短いかわりに太いンだよ。仕事の原理かよ。

途中から卓上にあったデカめのきざみショウガを加えながら食べ進め......

 

f:id:himazin3515:20220629172403j:image

完食(箸汚くてごめんね)。

ちなみに店を出るときに自動ドアに挟まれました。なんなんだよ。

 

そして画像にも映っている通り現時点での時刻、11:45。

 

おなか、いっぱいです。

 

 

 

結果

 

三杯で終了

 

 

 

 

 

 

mettyatabeta~~~~!!!!(かな入力になってなかったけど面白いからそのままにしてます)

腹パンだしどっかで休憩するか......

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:himazin3515:20220629172427j:image

戦姫絶唱シンフォギア2!

 

 

 


f:id:himazin3515:20220629172424j:image

......

 

過去は、振り返らない。

 

 

 

 

f:id:himazin3515:20220629172350j:image

アイドルマスター ミリオンライブ!

行くよ、杏奈......

 

 

......

 

 

......

 

 


f:id:himazin3515:20220629172430j:image

 

 

 

 

ありがと~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!

 

 

 


f:id:himazin3515:20220629172451j:image
f:id:himazin3515:20220629172454j:image
f:id:himazin3515:20220629172410j:image
f:id:himazin3515:20220629172359j:image

 

 

戦姫絶唱シンフォギア2

-1k

 

アイドルマスター ミリオンライブ

+16.5k

 

あざすw

 

 

 

なんか勝てたし肉食おうぜ!肉!


f:id:himazin3515:20220629172437j:image

やっぱりステーキ 

ヒレ300 g  ハンバーグ100 g    3000円

うまそ~


f:id:himazin3515:20220629172420j:image

一口サイズに切って......

 


f:id:himazin3515:20220629172439j:image

完食。

ここ、ライスサラダスープ食べ飲み放題込みで3000円なんで最高です。

 

 

 

 

ここまできたところで甘味が足りてないことに気づいたので
f:id:himazin3515:20220629172434j:image

コメダ珈琲でかき氷、食べました。

でかくね?多分成人男性の顔くらいある。

まぁ残さずに食べたけどね。甘くておいしかった。

 

 

f:id:himazin3515:20220629172353j:image

体冷えちゃったからチーズカリードッグも食べちゃった。これ期間限定らしい。おいしかったから常設してくれ~~~!!!!!

 

 

 

こうして一日が終わりました。「後半ラーメン食べてないじゃないか!」というご意見、ありがとうございます。その通りなので反論できません。今回のタイトル「ラーメン大好き暇人さん」だったけと変えようかな。「大喰らいパチンカス暇人」の方がいいかもしれない。

 

今日一日で分かったことは

です。

 

是非皆さんも暴食の限りを尽くしてください。

私は猛烈に眠たいので寝ます。

 

それでは、さようなら。