暇人日記

ブログに書きたいと思ったことを書きます。 Twitter:himazinblog19

Creepy Nutsの曲に出てくる韻を予想する

こんにちは、暇人です。

皆さんはCreepy Nutsを知っていますか?大抵の方が知っていると思います。あのラッパーとDJのやつです。

そんな彼らの曲ですがボーカルのR-指定がラッパーということもあり多彩な韻が組み込まれています。

例えば「生業」と言う曲の始まりでは

 

64小節の旅の始まり 落とし込む 殺し文句 君の耳の中に

と曲名の「生業」で踏んでいるところがあります。

他にも「教祖誕生」では

オートロック付きの高層マンション今日も乱行

また次から次へと信者増加 ロックオン完了 教祖誕生 教祖誕生

などとここでも曲名で韻が踏まれています。

 

そこで6/1にリリースされたばかりの「2way nice guy」で仮に曲名で韻が踏まれているとしたらどんな韻が出てくるのかを予想したいと思います。もちろん未視聴です。

全ての曲で曲名の韻が出てくるということはないのでもしかしたら出てこないかもしれませんが、

やります。

やるんです。

 

まずは「2way nice guy」を母音で見てみます。

2way ウーエイ

nice   アイウ

guy    アイ

 

ウーエイ アイウ アイ

ウーエイ アイウ アイ

 

いきましょう。

 

① うるせぇアイツは

いいですね、なんかありそう。おそらくナイスガイという単語も歌詞に含まれてそうなので

うるせぇアイツはナイスガイ

という繋げ方もできそう。

 

②運営掻い摘み

こちらは母音がぴったり。ただ運営を掻い摘むことはなさそう。

 

③すっげぇマイクラ

おそらく今までやってきたマインクラフトとは何かが違ったのでしょう。

 

④クルセイダー津田

クルセイダー津田です。

 

⑤潰せ村いつか

村を潰せ。

 

⑥どんべい食べすぎた

大丈夫?

 

⑦くっせぇ貝塚

未だに機能してる貝塚って存在するんですかね?あったとしたらそこはくっせぇ貝塚

 

⑧ずっけぇアイツら

ずっこい(ずる賢いの方言)アイツらに何かやられたのかも。

 

運ゲーないっすわ

運ゲーを嫌う人のセリフ。私は運ゲー大好き。

 

⑩図太(ずぶて)ぇ相方

とんでもなく図太い相方を持ってるときに出てくる韻。

 

こんなもんかな?「くるぜぇ?サンダガ」とか「うんめぇチンチラ」とかしょーもない物しか出てこなくなったのでここらで終わりにしましょう。

本当はこの曲が「極主夫道」の主題歌なので極道に絡めたものが出てきたらよかったんですけどダメです。見つかりませんでした。

それでは「2way nice guy」を聴きます。

 

...

... ...

... ... ...

聴いてきました。

めっちゃ良〜〜〜〜い。アップテンポで爽やかな曲調はノーナリーブスを彷彿とさせました。私これ好き。

さて、結果ですが......

てんでダメ 

まず2wayで踏んでるところがそんなになかった。hook(ヒップホップにおけるサビに当たる箇所)で主にnice guyで踏まれてました。1つ「憎めないスマイル」がウエイ アイウ アイで踏んでますね。なんだくっせぇ貝塚って、恥ずかしい。

 

予想はしてましたがカスリもしませんでした。しかし楽しかったので皆さんも聴いたことのない曲からどのような韻が出てくるのかを予想してみるといいと思います。

 

さようなら。