暇人日記

ブログに書きたいと思ったことを書きます。 Twitter:himazinblog19

たまには昔の話でも

ここらで一つ、昔の話をしようかな。とは言っても友人の話なんだけどね。

以降は友人の話をなるたけそのまま乗っけた。

 

 

最近twitterで流行ってる怪談っていうのかな?あのなんか妙にリアルなレポ形式で進む話と数枚の意味ありげな画像が添付されているようなやつ、あれ昔から好きでさ、結構読んでたのよ。

でもどうしてもだめなのがその画像。不自然な顔(現実ではありえないような目の大きさ、口の開き具合、首の角度)みたいなやつが貼られてる時があって、もうそんなん文じゃなくて画像でビビらせに来てますやんかってくらいのやつ。ああいうの見てから画像の類はもう駄目だね。たとえそれがなんてことない神社の画像でも。変に想像しちゃってね。

 

昔に読んだ作品(作品って言っていいのかな 実体験風に書かれてたし)にも貼られてたな~。 確かカーブミラーがあるなんてことない交差点の画像。話の内容としては交差点で確かに目の前で子供が轢かれたはずなのに遺体がないみたいなやつ。んで話の最後に交差点の画像が貼られてておしまいって感じのまぁよくあるホラー文章。

ここまではよくて、問題はそのカーブミラーに肉が映ってたの。肉塊って感じの赤黒い色。でもいわゆる生肉じゃなくて人の頭だったんだろうなって肉。口が付いてたからね。目や鼻は認識できないけど口がいやに開いてて笑われてる感じがしたのをちゃんと覚えてるよ。

んで案の定twitterでも感想がつぶやかれてて

「子供の死ってなんかじっとりしてそう」

異世界転生したんやろなぁ」

「交差点はイメージ画像なんだろうが空が無駄にきれいで嫌だな」

「なんのためのカーブミラーなんだよww」

みたいな感想で埋まってて。

こういう感想ってついつい見ちゃうよな。人によっては考察なんかしたりしてて楽しいんだよ。人によっては画像の交差点の場所を特定しようとしてる人もいたりしてさ(おそらくイメージ画像なので特定は不可能なんだけど)。

 

 

誰も肉についてはツイートしてなかったんだよ。

それがわかった瞬間汗がバッと出たね。ちょっと誇張したかもw。でもそんなことないと思いながら

『カーブミラー 顔』

『カーブミラー 子供 口』

『○○(その記事のタイトル) 画像 顔』

なんて必死に調べた。でもダメだった。見ちゃったんだ。って。

でもさ、まだ見間違いの可能性ってあるじゃん?だからもっかい見ようと思ったんだよ。でもダメ、もう脳裏に顔が焼き付いてんのよ。べっとりと笑ってるの。

 

あの日以来カーブミラーを見るのが怖くなっちゃってね。流石に運転するときは確認するさ。でもあんまし見たくないよねw  あんなの体験した後だとなおさらさ。でもさ、なんかぶつかったような音がした時があってさ。いやいやいや......人轢いたとかじゃねぇよ?だって何もなかったし。周りに歩行者もいたけど無反応だったよ。急ブレーキ踏んでたから俺の方は見られたけど。

 

マジでなんもなかったんだぜ?見たくもねぇカーブミラーまで確認したのになんなんだよと思ってカーブミラーの方睨みつけたらさ、笑ってんだよ。べっとり笑ってた。デカい口開けてさ。流石に怖くなってその場から逃げ出したよ。

よくあるじゃんほら、画像から伝播していく呪いの類。あれについにブチ当たったんだ、絶対死んだ  って思ったね。

 

そもそもなんでこんな話思い出したのかって最近その記事を見つけたのよ。最初はわからなくてなんとなく読んでたけど最後のオチのあたりで全てがフラッシュバックしちゃって、でもここで画像を見なかったら二度と確認できない気がすると思ったから見たんだよ。画像。

 

な〜んもなかった。拍子抜けにも程があるよ。見間違いで済ませられるかと言われたらそんなことないんだけどさw  何はともあれ今も俺はピンピンでこうして酒を飲めてるわけ。

 

友人は笑っていた、不自然なほどに口を開きながら。