暇人日記

ブログに書きたいと思ったことを書きます。 Twitter:himazinblog19

オタクはスマブラをするとき早口になりがち

こんにちは、暇人です。

今日は他の研究室に遊びに行ってきました。スマブラをしました。

先に言っておくと私は別にスマブラガチプレイヤーではないです。朝早く起きて30分間スマブラをし、夜に1時間やる程度の人です。なので決してうまくないです。

あとスマブラディレクター、SOLAの桜井氏は

スマブラは愉快なパーティーゲーム

とおっしゃっていましたが、私は友人を含め常にタイマンでしかプレイしないため常に殺伐としています。別にガチでやっているわけではありません

一応記しておきますが私はカービィ/ガノンドロフ/ガオガエン/カズヤを主に使用しています。何度も言いますが真剣に取り組んでいません

そんな私が初心者とスマブラをすることになりました。え?なんで初心者とわかったかって?んなもんキーコンいじられた形跡がないからに決まってるでしょ。

 

もちろんルールは大乱闘。よくある大人数でぐちゃぐちゃになるやつです。ちなみに一つアドバイスをすると大乱闘をやるときは重めのファイターを選ぶといいです。大乱闘はただでさえ攻撃がどこから飛んでくるのかわからないため、ふとした一撃で吹っ飛ばされては元も子もないからです。その点重めのファイターは吹っ飛びにくく、1つ1つの技の威力が高いため、攻撃が当たればお手軽にダメージを稼ぐことができます。ちなみにこういった理由でキャラを選び始めたらおしまいです。自分の好きなキャラを選択して楽しくスマブラしよう!

 

結果ですか?(暗黒微笑)私がたくさん勝ちました。キモチエ!w

勝つたびに「○○君強いね~」と名前も知らない先輩に声をかけられても

「アッ......ッスw」

としか返すことができない。てかなんで名前知られてるんだよ。ずるじゃん。こっちは名前知らないのに。

 

ふう

 

眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い

 

最近無限に眠いです。助けて。

 

今日だってめちゃ寝た。パソコンのマウス握りしめながら寝た。眠気を吹き飛ばす方法があったら教えてください。

 

f:id:himazin3515:20220218170734j:image

この組み合わせ、最強です。余裕があったら生ハムも追加してください。

 

さようなら。